Entries


* -------- * スポンサー広告 * *

-件のコメント

素晴らしいすしとか疲れない
miroは、撥水などを製本しないはずだったの♪


2006-01-27 * BlogPetのヨウちゃん * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MOLESKINE

         モールスキン

MOLESKINE
ただのノート?
コレは200年の歴史を持つ、デザイン・実用性・耐久性に優れた、素晴らしいノートなんです♪

ゴッホが「ひまわり」のスケッチを、MOLESKINEに描いたのは有名な話ですし(アムステルダムのゴッホミュージアムには、ゴッホ使用のモレスキンが保存されている)、ヘミングウェイも愛用していました。

ノートに¥1600??高いっって思うかもしれないけど、なんでもなさそうに見えて、使いたくなる要素がイッパイ◎

●角が丸いから、バックで他の荷物に当たってもグシャっとならないし、ポケットから出す時にも引っかかりません。
●オイルクロス製の硬い表紙は、汚れや水を簡単に拭きとれるよう、撥水加工が施されてるので、丈夫でキレイ。
●硬い表紙のお陰で、立ったままでも書けるから、外でちょっとメモしたい時でもちゃんと書ける。(糸綴じ製本だから、しっかり開く。)
●どんな筆記具でも書きやすい紙質、目が疲れない色。
●ミシン目の付いたページ、うしろのポッケ、しおり、ゴムバンド・・・
もう、いろいろ(*^^*)

とにかく、持ち歩きたくなるし(もちろん旅行にも♪)、使えば使うほど愛着を感じる、その人その人の、相棒ともいうべきノートだと思いまっす★

この前、青山ブックセンターでイベントがあったときに見た、五線譜のMUSIC
これをフツーにメモとして使ってもイイんじゃない?と思ったけど、買いそびれちゃって^^;

次買うなら、フリップ式のREPORTERシリーズ(↑の写真)。ポケットまで縦向きデス。
立ってメモする、記者さん向けに作られたんですよねっ。
私は、単に縦向きがカワイイかな、と思って^^

ちなみに・・・
私は、今まで「モールスキン」と発音していましたが、イタリア本社( Modo&Modo )が発音の再確認をされ、MOLESKINE発祥の地・フランスでの本来の呼称どおりに、今後のフライヤーなどには「モレスキン」と記されるみたいです。

◆MOLESKINE HP◆
* 2006-01-26 * お気に入りなモノ * comments (1) * *

1件のコメント

素晴らしいすしとか疲れない
miroは、撥水などを製本しないはずだったの♪


2006-01-27 * BlogPetのヨウちゃん * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

miro

Author:miro
♪♪ はじめまして ♪♪

暮らしを楽しむための色んなものや
福岡の街ネタを徒然と・・・

*インテリア・雑貨大好物*
*福岡在住*

私のブクログはコチラ 
ブクログ

フクオカ*cafe情報♪
cafe2

◆◇◆ もう、一ヶ月終わっちゃった・・・ 早くも「早い!」と感じてる今日この頃 ◆◇◆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

beauty_125_125 スタイルカタログ050 イームズならヤマギワオンラインストア 125-125_swing バナー 10000133 SEMPRE.JP 120-120 CIBONE_ZOZOTOWN iTunes_logob_120-65.gif
