Entries


* -------- * スポンサー広告 * *

-件のコメント

らしいですね♪

私のブログによく遊びに来てくださる方もこの洗剤を愛用してる方がいらっしゃいます。
流しや床、浴槽、浴室のタイル、トイレ等どこを掃除するのにもこれ1本でOKなんだとか。
私は今は必要ないですが、将来主婦になったときには使うつもりでいます♪^^
香りもいいらしいですね☆
2006-01-31 * コペン * URL  [編集]

コペンさんへ♪

香りもとっても自然な香りで、いい感じですよっ◎
私は一人暮らしなので、洗剤から自分で購入しなきゃなんです。。
でも、その分楽しみがあると思えば良いのかな・・・??
2006-02-01 * miro  * URL  [編集]

こちらには初おじゃま♪

アクリルたわし、中学生のときに授業で作りましたよぉ。
でも、私はアクリル触ると手がかゆくなっちゃうんで最悪でしたけどv-40
エコ、素敵ね★やっぱり環境にいいものがいいですなぁ♪
2006-02-05 * どんぐり * URL  [編集]

どんぐりさんへ♪

こんばんは~♪
アクリルダメなんですかぁ(++)
ニットも着れないとか??
今までずっと、このたわしの存在を知らなくて、この歳になって色々便利☆と思って愛用してますv-238
2006-02-06 * miro  * URL  [編集]

界面活性剤が気になりますね。。。
2007-10-18 * なな * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アクリルたわし

アクリルたわしって知ってますか??

その名の通り、アクリル毛糸で出来たタワシなんですけど、
洗剤を使わなくても大体の汚れが取れてしまうという、とってもエコでお財布にも優しいものなんです♪

私は母作のモノをもらって使ってますが、ピンクとブラウンの組み合わせとか、パープルとか、なかなかかわいくて、
「えっ@@ これで洗ってもいいの??」と最初はもったいない気もして・・・^^;

編み物が出来る人は、是非お試しして欲しいですね~
大体の形になれば適当でいいんですけど、蛇口とか細かいところも使える様に、細いものも作ると便利かも◎

アクリルたわしに関して 詳しくはココ
ついでに洗剤もエコを使うと、キッチンに立つ時には自然と、
洗剤は少なく・ひどい汚れは洗う前に一旦落として、と、小さなことから気をつける様になりますねっ♪

◆フロッシュ◆ こいつはカワイイくせにエコ◎


ドイツ・フランクフルト市近郊のマインツにあるヴェルナー&メルツ社は、1867年ロウソク製造工場として設立。
80年代半ば頃から国民の環境意識が目に見えて高まってきたことを受けて、「消費者の要望(洗浄力の強さ)・環境保全」を実現できる商品の開発プロジェクトをスタート。

この結果、1986年に誕生したのが環境に優しく、かつ洗浄力にも優れた家庭用洗剤シリーズ「フロッシュ・ファミリー」★
Froschフロッシュとは、ドイツ語で「カエル」の意味。
きれいな環境にしか生息できないカエルのマークがついたこの洗剤は、従来の洗剤に含まれていた、環境負荷の高い物質を一切使わず、経済協力開発機構(OECD)の試験で、充分に生分解可能な植物性界面活性剤や天然オイルを使用。
さすがドイツ!! 川に流しても安全な洗剤なんですよっ♪♪

* 2006-01-31 * お気に入りなモノ * comments (5) * *

5件のコメント

らしいですね♪

私のブログによく遊びに来てくださる方もこの洗剤を愛用してる方がいらっしゃいます。
流しや床、浴槽、浴室のタイル、トイレ等どこを掃除するのにもこれ1本でOKなんだとか。
私は今は必要ないですが、将来主婦になったときには使うつもりでいます♪^^
香りもいいらしいですね☆
2006-01-31 * コペン * URL  [編集]

コペンさんへ♪

香りもとっても自然な香りで、いい感じですよっ◎
私は一人暮らしなので、洗剤から自分で購入しなきゃなんです。。
でも、その分楽しみがあると思えば良いのかな・・・??
2006-02-01 * miro  * URL  [編集]

こちらには初おじゃま♪

アクリルたわし、中学生のときに授業で作りましたよぉ。
でも、私はアクリル触ると手がかゆくなっちゃうんで最悪でしたけどv-40
エコ、素敵ね★やっぱり環境にいいものがいいですなぁ♪
2006-02-05 * どんぐり * URL  [編集]

どんぐりさんへ♪

こんばんは~♪
アクリルダメなんですかぁ(++)
ニットも着れないとか??
今までずっと、このたわしの存在を知らなくて、この歳になって色々便利☆と思って愛用してますv-238
2006-02-06 * miro  * URL  [編集]

界面活性剤が気になりますね。。。
2007-10-18 * なな * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

miro

Author:miro
♪♪ はじめまして ♪♪

暮らしを楽しむための色んなものや
福岡の街ネタを徒然と・・・

*インテリア・雑貨大好物*
*福岡在住*

私のブクログはコチラ 
ブクログ

フクオカ*cafe情報♪
cafe2

◆◇◆ もう、一ヶ月終わっちゃった・・・ 早くも「早い!」と感じてる今日この頃 ◆◇◆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

beauty_125_125 スタイルカタログ050 イームズならヤマギワオンラインストア 125-125_swing バナー 10000133 SEMPRE.JP 120-120 CIBONE_ZOZOTOWN iTunes_logob_120-65.gif
