Entries


* -------- * スポンサー広告 * *

89 キャナルシティ店

          893


年末にキャナルシティにオープンした「89」に行って来ました☆

チーズケーキファクトリーの系列店なので、チーズスフレを食べてみたかった^^
黒シルバー白の店内には、何席かテーブル席もありました。
パッケージも素敵で、お土産に喜ばれそう。

焼きたてを提供してくれるのですが、焼き時間(お店に出てる)を把握してないと、売り切れてしまいます・・・
アップルパイも買いたかったけど、売り切れでした><

892

チーズスフレ ¥367 (カスタード入り¥399)
思ってたよりでっかいです♪
そして、思ってたよりチーズっぽくない^^;

カスタード(甘みをもう少し抑えてくれた方が良いかな~~)の方は、中にこれでもか!ってくらい入ってて、箱の中で溢れ出てました><
食べてる時も、カスタードの重さで持ちにくいし、出てくる出てくる!
手にもついちゃって大変でした。。。
お土産にするには・・・プレーンの方が良いかな。

ふわふわで美味しいんだけど、食べてるうちにお腹イッパイで飽きちゃうかも??

89 福岡キャナル店 (092)282ー9789
* 2006-01-21 * おいしいもの * comments (0) * *

LUPICIA White Christmas (紅茶)

          紅茶


クリスマスに、いつもお世話になりすぎているm(_ _)mお姉さまから頂いた紅茶♪(感謝です☆)

私は多分、異常にお茶のみさんで、ずっと何か飲んでるタチ。。。
緑茶・コーヒー・紅茶・中国茶・・・
胃にもステインついちゃってるんじゃない??(笑 いや、ほんとだったら笑えないけど)

何か飲んでいないと死んじゃう><ってくらい。 ま、お酒じゃないから良いよね^^;


こちらの紅茶はフレーバーティーで、封を開けた途端に広がるアプリコットの甘~い香りが、
冬の締め切ったお部屋を、たちまち明るくしてくれます(*^^*)

ん~~~~なんとも良い香り♪♪

茶葉と一緒に入ってる、銀色の金平糖が溶けて、カップの中でキラキラ☆するんですよっ。
ゆらゆら揺れてるのを見てるだけでも、気持ちがゆるゆるしてリラックス出来ます。
* 2006-01-17 * おいしいもの * comments (1) * *

おめざフェア in福岡 で満腹♪

omeza


もう昨日で終わってしまったんですけど、もちろん行ってきました☆
これ、ぜーーーんぶ一人で食べたっ(^^*)

一年ぶりに食せたよぉぉ>< 袋もかわいい♪
ちょっと大きなおかき。 さくっさくで美味しいの!!
麻布十番 豆源 塩おかき
豆源
豆源


いつも売り切れで買えず・・・やっとGET☆ 買った次のほうが味がしみて美味しかった♪
シリアルマミー デセールキャラメル
デセール


山ちゃんよりスパイシーじゃなく、ついつい何本も食べちゃいます。
風来坊 手羽先
風来坊


名古屋つづき 白とよもぎ×あずきのういろう ちょっとの量でウプってなります…
虎屋 ういろ
ういろう



目黒五十番のでっかい肉まん・椎茸まんもGOOD◎
愛媛のじゃこ天は、そのままでも美味しいけど、煮込めばダシも出るから、お鍋にも。
京都 祇園きななの京きななは、卵も添加物も使用されておらず、スローな味わいです。
ちょっとシャーベットっぽくて美味しい!! で、低カロリー(#^^#)


全国には、まだまだ知らない美味しいものが、たっくさんあるんですよね~~
いつか、実際にその土地のお店に行って、買ってみたい♪
* 2006-01-17 * おいしいもの * comments (0) * *

剣持勇 スタッキングスツール

秋田木工


 剣持勇デザイン 秋田木工 スタッキングスツール  12,600yen

実に50年以上も続いている、スタッキングスツールのロングセラー。日本で一番売れてるスツールです☆
何段にも積み重ねられる、スタッキング機能に加え、バランスのとれた曲木の美しいデザインフォルムは、飽きずにずっと使えます◎

私は、CIBONEでパターンを選んでオーダーしました。お値段もお手頃ですし、2脚買いです♪

フレームも、ナチュラルかダークブラウンを選べるのですが、張り地・フレームともにダークブラウンにして、シックな感じにしました(*^^*)
座り心地もバッチリですよ◎

店員さんは「木もいい感じになりますよ~」なんて言ってましたけど、そんなにフレームは触りまくらないので、長年使っても「そこまでは…」と思いますが^^;

どこでも使えるし、なんならテーブル代わりにしてもOKです。


福岡なら、WEEKS系列のショップ(LOTTO、BBB)で販売されてます。WEEKS HP

サイズ:W400×D360×H440mm
カラー:18色展開
素材:ビニールレザー、布張り :フレームはbeech 

剣持勇 (1912~1971)
ドイツの建築家ブルーノ・タウトの影響を受けた日本デザイン界のパイオニアの一人。
ホテルなどのインテリアデザインの依頼を受けると、曲木家具メーカー「秋田木工」を訪れ、家具のデザイン、試作、テストを繰り返し、秋田木工の技術陣と納得のいくまで取り組まれ、30数種に及ぶ作品アイテムを発表しています。
ル・コルビュジェ同様に、曲木の優しい曲線の美しさに魅せられていたのでしょうね。
* 2006-01-14 * お気に入りなモノ * comments (0) * *

Cockoo (壁掛け時計)

          掛け時計


          クルックー
こいつがコンニチワって出てくるの


Cockoo 29,400YEN
Pascal Tarabay (パスカルタラバイ) デザインの壁掛け時計

毎時間鳩のおもちゃが出てきて、可愛い泣き声で時を告げてくれるんです♪
でも、夜はうるさいでしょ?
それが!これは賢くって、光りセンサー が暗闇を感知し、鳩の音が消えるようになっています。エライ(^^)v

2005年 ミラノサローネで発表された作品。
色んな雑誌でも取り上げられて、人気ものになりましたねっ☆

福岡では、CONRANHPDECOで販売されてます。
欲しいんだけど、部屋にはデッカイんだな~><


◆サイズ◆ w410.d810.h100 mm 意外におっきい…日本のリビングに合うかな~
◆カラー◆ WHITE,GREEN,BLACK どれもカワイイ♪


Pascal Tarabay (パスカルタラバイ)
1970年 ベイルート生まれ。
パリで建築を学んだ後、98年ドムス・アカデミーでデザインの修士号を取得。翌年より同校大学院にて教鞭をとりながら、ドムス・アカデミー・リサーチセンターのプロジェクトアシスタントも務める。
93年よりフリーでの活動も始動。
フェラガモ、ラディスなど、建築・デザイン・ファッションのプロジェクトも手掛ける。
* 2006-01-14 * 気になるモノ * comments (0) * *

Appendix

プロフィール

miro

Author:miro
♪♪ はじめまして ♪♪

暮らしを楽しむための色んなものや
福岡の街ネタを徒然と・・・

*インテリア・雑貨大好物*
*福岡在住*

私のブクログはコチラ 
ブクログ

フクオカ*cafe情報♪
cafe2

◆◇◆ もう、一ヶ月終わっちゃった・・・ 早くも「早い!」と感じてる今日この頃 ◆◇◆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

beauty_125_125 スタイルカタログ050 イームズならヤマギワオンラインストア 125-125_swing バナー 10000133 SEMPRE.JP 120-120 CIBONE_ZOZOTOWN iTunes_logob_120-65.gif
